人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと。


by トイ

DIY:パソコン机に引き出しをつける

以前書いたパソコン机に引き出しをつける計画、完成しました。

DIY:パソコン机に引き出しをつける_d0398407_21281047.jpg

ひきだしは全部セリアの木材で出来ました。
合板が大活躍!しっかりしているのに、カッターで切れるから楽ちん。
そして切ったものは木工用ボンドで接着です。
取っ手をつける前部分は45cm×9cmの木材がピッタリでした。らっきー。

ここまでは順調だったのですが…
DIY:パソコン机に引き出しをつける_d0398407_21283073.jpg

引き出しを入れる台部分を作るのに苦労した…。(この部分はお家にあった木材をつかいました。)
ちゃんと測って印をいれたはずなのに、つけるとめっちゃ斜めになってる!なんて事が何度あったか…。
でも最終的に思っていた通りのモノができました。嬉しい~。

45×46cmの引き出しなので、たくさんはいります♪
気を抜くと すぐにテーブルの上がものだらけになってしまうダメ女だから、引き出しは必須でした。
最初から作っておくべきだったよ。

引き出しの奥には電源タップが置ける台を作ったので、今amazonで注文中。
机周りを充実させるゾ。

机下の黄色い生地部分はタンスです。
邪魔だけど捨てられないからオットマンがわりになっています 笑



by toi-to-neko | 2021-06-12 22:53 | てづくりなモノ | Comments(0)